【受付を終了しました】第10回 市川市こども発達センター 発達障がい児シンポジウム

3月8日(日)に開催を予定しています「第10回発達障がい児シンポジウム」は、

参加申し込みが、定員に達したため、受付を終了いたしました。

多くの方に参加のお申込みをいただきありがとうございました。

ご不明な点等ございましたら、こども発達相談室までお問合せください。















 こども発達センターでは、発達障がいについて多くの方に知っていただき、理解を深めていただくためにシンポジウムを開催しております。
 今年度は、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 ~あなたらしく、笑顔で生きて~」にご出演された本田秀夫先生をお招きし、気になる子の二次的な問題を予防するために、適切な理解や支援の大切さについて教えていただきます。
 また、後半のシンポジウムでは、「新ままのて手帳」の編集に携わった保護者の方から、経験を通して学んだ子育てのコツや必要な支援についてお話ししていただきます。
 発達障がいに関心のある保護者の方や様々な分野で支援している方、または一般の方など多くの皆様のご参加をお待ちしております。※手話通訳・要約筆記・車椅子席あり
イベント

開催期間

2020年3月8日(日)13時30分 ~ 16時30分
1回

開催場所

市川市文化会館 小ホール
(市川市大和田1-1-5)
市川市文化会館への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

開催場所についてはこちらから

対象者

発達障がいに関心のある保護者の方や支援者の方・一般の方

申込み

申込方法
Web / 電話 / FAX
応募終了
受講者の決定方法 先着順
申込み受付期間 2019年12月18日(水) ~ 2020年1月22日(水)
月~金 9:00~17:00 土曜・日曜・祝祭日は閉館日のため電話でのお申込みや、お問い合わせはできません。 
定員 400名
その他 手話通訳・要約筆記・車いす席などの配慮が必要な方はお知らせください。また、お子様とご一緒に来場される方もお知らせください。

イベント案内

講師・出演 本田秀夫氏
費用 無料
アクセス JR線:総武線本八幡駅南口より徒歩10分 私鉄:京成線八幡駅より徒歩15分 地下鉄:都営新宿線本八幡駅A3出口より徒歩10分 バス:行徳方面からお越しの方は、本八幡駅行のバス「文化会館前」下車
託児 無し
その他 開場は13:00となります。

お問い合わせ

お問い合わせ先 市川市こども政策部発達支援課 
こども発達センター こども発達相談室
所在地 千葉県市川市大洲4丁目18番3号市川市こども発達センター
電話番号 047-370-3577
FAX 047-376-1115